伊豆食べる通信からのお知らせ

2017.07.08

10月号「蜂蜜」の定期購読受付開始いたしました。締め切りは2017年10月8日正午までです。

本日、2017年7月8日の正午を持ちまして、7月号「鯖」の受付は終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

伊豆食べる通信10月号は、次号は、伊豆の最南端に位置する下田。下田というと海のイメージが強いと思いますが、山に囲まれた稲梓地区でミツバチと真摯に向き合う高橋養蜂さんが作る無添加、無精製のハチミツを特集します。

美味しいハチミツを作るには元気なミツバチを育てること。そしてミツバチが育つ環境を作ること。自然と共存しながら育まれる最高のハチミツをみなさまにお届けしていきたいと思います。

締め切りは2017年10月8日正午までです。

2017.04.29

伊豆ゲートウェイ函南オープニングイベントに出店します。

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」が5月1日にオープンします。5/1日からオープニングイベントを開催します。
伊豆食べる通信でお世話になりました、生産者様も5月3日~6日(一部5日)にコミュニティ広場のイベントに参加いたします。

  • カネサ鰹節店さま(しおかつお号)
  • しおかつお研究会さま(しおかつお号)
  • 盛田屋さま・伊豆ところてん倶楽部(天草号)
  • 東伊豆町さま(金目鯛号)

9時~16時まで出店されています。

伊豆食べる通信で紹介した食材を実際に食べれる、購入でき、生産者様とも繋がれる絶好の機会です。

GWは伊豆ゲートウェイ函南へ行きましょう!!

http://www.izugateway.com/

2017.04.27

2017年5月12日「鯖」編フォトワークショップ開催のお知らせ

 「伊豆食べる通信」7月号の特集は伊東市の「鯖(サバ)」。
新しい鯖の食べ方を提案している伊東市にて新鮮なや「鯖」をテーマに、フォトワークショップを開催します!!

早朝より伊東漁協さまにお邪魔して、水揚げの様子、セリの様子、漁師さんの作業風景や鯖のミンチを作っている様子の写真撮影、インタビューを予定しております。

料理写真ではゴローゾさんのサバタコスを始め、近くの店舗の食べ歩きを検討しています。しかも、今回は伊豆食べる通信初のサイクリング取材を企画しています(笑)

ゴローゾさんで、レンタサイクルして、取材をしながら伊東市の魅力も取材したいと思います。

「鯖」編フォトワークショップの詳細はこちら

2017.04.08

7月号「鯖」の定期購読受付開始いたしました。締め切りは2017年7月8日正午までです。

本日、2017年4月8日の正午を持ちまして、4月号「金目鯛」の受付は終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

伊豆食べる通信7月号は、新鮮だからこそできる鯖のミンチ「サバ男くん」を開発するなど、新しい鯖の食べ方を提案している伊東市の「鯖」特集します。

締め切りは2017年7月8日正午までです。

2017.01.08

4月号「金目鯛」の定期購読受付開始いたしました。締め切りは2017年4月8日正午までです。

1月8日正午を持ちまして、1月号(いちご)の締め切りは終了となりました。

たくさんの定期購読のお申込みをいただきまして、ありがとうございました。

次号(4月号)の集は初の伊豆半島東海岸から稲取キンメと言われる「金目鯛」をお届けします。

お申込みは4月8日正午まで、お届けは4月中旬~下旬を予定しております。

 伊豆食べる通信運営事務局

ドットツリー修善寺オフィス
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺 75
(修善寺駅から徒歩 10 分)

 伊豆食べる通信モバイルサイト

Copyright(C) 伊豆食べる通信 All Right Reserved.