伊豆食べる通信からのお知らせ

2017.01.08

4月号「金目鯛」の定期購読受付開始いたしました。締め切りは2017年4月8日正午までです。

1月8日正午を持ちまして、1月号(いちご)の締め切りは終了となりました。

たくさんの定期購読のお申込みをいただきまして、ありがとうございました。

次号(4月号)の集は初の伊豆半島東海岸から稲取キンメと言われる「金目鯛」をお届けします。

お申込みは4月8日正午まで、お届けは4月中旬~下旬を予定しております。

2016.12.30

1月号「いちご」の発送について

【1月号「いちご」の発送について】

いよいよ、伊豆食べる通信1月号「いちご」の締め切りが迫ってまいりました。

本日、神田農園さんにお邪魔しましたが、艶かで美味しそうないちごが順調に育っていましたよ。

お申込みがまだの方は1月8日正午までの受付となっておりますので、ぜひお申込みください。

伊豆食べる通信1月号からの定期購読はこちらから

お申込みいただきました方に関しては、1月19日から順次発送を予定しております。

いちごの状態が良い時に発送しますので、指定日は設けずに1月19日~26日の間にお届けします。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2016.12.20

2017年1月29日「金目鯛」編フォトワークショップ開催のお知らせ

「伊豆食べる通信」4月号の特集は「金目鯛」。
ブランド金目鯛として知られる「稲取キンメ」をテーマに、フォトワークショップを開催します!!

東伊豆町にある伊豆漁協稲取支所さんにお伺いし、稲取キンメの水揚げや漁港で作業風景、漁師さんたちのを行います。

料理写真は、東伊豆町商工会議所の食堂へ場所を移し、運営委員長鈴木さんにインタビューしながら交流会を予定しております!!

是非、ご参加ください。

フォトワークショップ「稲取キンメ」の詳細はこちら

伊豆食べる通信 フォトワークショップへのお申込みは、下記Facebookページより承っております。

伊豆食べる通信フォトワークショップ
「稲取キンメ」編 Facebook

また、ご不明な点等のお問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

伊豆食べる通信 編集部
伊豆食べる通信連絡先

2016.11.07

11月28日 食べる通信リーグ代表高橋博之×伊豆食べる通信 座談会開催します。

伊豆食べる通信座談会

日本食べる通信リーグ代表 兼 東北食べる通信編集長の高橋博之が「車座座談会」の全国行脚を行う、車座キャラバン。伊豆での初開催が決定しました!高橋博之と伊豆の生産者や地域おこしに関わる皆様、そして2016年4月に創刊した「伊豆食べる通信」運営メンバーを交えた座談会です。

車座座談会とは、「食」を切り口に「私たちの社会」について語り合う会です。参加者全員で車座を組み、上下なく語り合います。生産者のみなさん、消費者のみなさん、地域で活動されている人、自分が住んでいる地域をよくしたい人、食に携わっている人、高橋博之の話を聞いてみたい人など、ぜひこの機会にお越しください。先着20名様程度で開催します。

座談会の概要

【座談会の概要】

日時:11月28日(月)18:00~20:30(17:45より受付開始)
会費:1,000円(学生無料)
定員:20名
会場:ドットツリー修善寺 or 株式会社古藤田商店 2階会議室
住所:伊豆市瓜生野32

【懇親会の概要】

日時:21:00~22:30
会費:未定
会場:未定
住所:ドットツリー周辺

【お申し込み方法】

こちらのメールフォームよりお申込みください。

東北開墾・東北食べる通信について

2013年夏「世なおしは、食なおし」の合言葉の下、NPO法人東北開墾は食べもの付き情報誌「東北食べる通信」を創刊しました。東北の生産者をクローズアップし特集した冊子とともに、彼らが収穫した食べものをセットで購読者に届け、さらにSNSやイベントなどを通じて、生産者と消費者(読者)の豊かな関係性を育んでいます。

この取り組みは、創刊以来広く注目され、「日本食べる通信リーグ」として全国へ波及、現在は全国31ヵ所の団体が加盟、「食べる通信」を発行しています。各食べる通信の詳細は、食べる通信公式サイトをご覧ください。

2016.10.26

12月2日「いちご」編フォトワークショップ開催のお知らせ

「伊豆食べる通信」1月号の特集は「いちご」。
そのいちごをテーマに、フォトワークショップを開催します!!

伊豆の国市南条にある神田農園さんにお伺いし、いちごの収穫から箱詰めなどの作業風景、神田さんへのインタビューを行います。

午後はまだ未定ですが、神田農園さんのいちごを使った、お菓子店での取材を予定しております!!

是非、ご参加ください。

フォトワークショップ「いちご」の詳細はこちら

伊豆食べる通信 フォトワークショップへのお申込みは、下記Facebookページより承っております。

伊豆食べる通信フォトワークショップ
「いちご」編 Facebook

また、ご不明な点等のお問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

伊豆食べる通信 編集部
伊豆食べる通信連絡先

 伊豆食べる通信運営事務局

ドットツリー修善寺オフィス
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺 75
(修善寺駅から徒歩 10 分)

 伊豆食べる通信モバイルサイト

Copyright(C) 伊豆食べる通信 All Right Reserved.